仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ペリカン。

 ベイラ湖の周りを歩きました。湿気が無くさわやかです。風も少しあり、水面がキラキラしています。

 ↓ペリカンが3羽います。喧嘩をしているのかしら?でも、怒っているような鳴き声もしません。1羽のメスをめぐっての、オス2羽の戦いかしら??? クチバシだけでの戦いです(ペリカンは、自分に手があったらいいなあ〜って、思うでしょうね??。 こんなこと思うの、私だけかしら???)。

↑1羽のクチバシを別の1羽がクチバシで挟み、それを又、別の1羽がクチバシで挟んでいます・・・遊んでいただけかもしれませんね。新年早々、面白い場面を見ましたよ。

 ↓新年の休日、車も走っていません。遠くに、汽車が(ブルーの汽車)道路を横断しています。

今日のコロンボは、快晴です。       じゃあまた。