仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

#145TOEIC公開テスト

受けてきました。前回とは会場が変わり、比較的近くでした。また、前回はLISTENINGの最中に選挙の声が聞こえたりでしたが、今回は、状況が良かったと思います。

途中LISTENINGで1回、READINGで2回ほど集中力が息切れしましたが、気力を振り絞りました。

感じとして、昨日にやった模試よりは、易しく感じた。また、3-4個程、分からない単語があったが、幸い、キーワードではなかった。それと「公式」で初めて覚えた単語がキーワードの位置で出てきた。造園の意味でのlandscapeです。ツキと努力の甲斐で、前回をオーバーできたのではないか、と期待したいですね。

残念ながら、準備した料理のレシピは、今回は出ませんでした。次回は出るかも知れません。