仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

仏語再勉強の軌跡269

La Fraternité du Panca 1. Frère Ewen

182  -  185  /  574

+++++++++++++++++

同じ単語で何度も辞書をひいて、なかなか覚えられません。

色をつけて、前にひいたところが見つけやすくと、考えました。

異邦人を読んだときは100頁ほど進んで、読むのが楽になりました。

その時は、ノートをかなり詳しくしたせいと思います。

それほどには出来ませんが、色を付け、覚える努力をしたいと思います。

以下、異邦人の読んだ時の最後のノートです。

hahanokaigo.hatenablog.com

現在読んでいる本は、語彙が豊富、文章もこってりで難解、1文が10行をこえるのもザラです。しかし、内容は、劇画チックで、私にとって面白い。