仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

仏語再勉強の軌跡 148

 le virus respiratoire syncytial, ou VRS

咳、発熱を引き起こす呼吸器系のビールス対応のようです。

 

++++++++

 

今日はフランス語を離れて、Japan Times に紹介のあった以下の本をKINDLEで読みました。著者はアメリカ人で、静岡に50年ほど住んでいます。最初は良かったですが、後半は、私には、やや、ウンザリとなりました。確かに、日本の底流の文化、保守性を良くとらえてはいます。。。私は、日本のそういう所が嫌で、デラシネとして海外で死ぬつもりで日本を出ましたが、結局舞い戻り、出戻りとなりましたが。。。。

 

忙中閑あり。明日からまたフランス語に中心を戻します。

 

www.amazon.co.jp