仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

The Future of Humanity

f:id:toeic990:20210915012341j:plain

ja.wikipedia.org

en.wikipedia.org

日系3世アメリカ人理論物理学者のDr. Michio Kakuの著書を初めて読みました。

全く知りませんでしたが、アメリカではかなりポピュラーな方のようで、マスコミにもしばしば登場しているようです。私はA.C.Clarke Foundationのリスト会員で、そのメールで初めて知りました。

mkaku.org

上記写真の本の出版は2018年2月で、その翌月に車椅子のDr. Hawking が亡くなっています。Dr. Kakuはこの本の中でDr. Hawkingをcolleague(同僚)と書いています。素晴らしい内容で圧倒されました。他の本も読んでみようと思います。以下、Amazon Kindleのリンクです。

www.amazon.com