仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

秋だよねえ〜


 こんにちは、コロンババです



 9月もあと二日で終りです


 日本の秋は美味しいたべものが沢山あります あれもこれも食べたいです! 笑


 昨日、近所の方から秋の味覚の一つをいただいたんですよ



 住んでいる所の近くの公園に銀杏の木があります

 (銀杏はこの公園で拾い集めたものだそうです、落ちている実は臭いんですよ〜)


 どのようにするかというと・・・


 落ちた実を拾い表皮を洗い落とし実を乾燥させます


 (クルミ、コーヒーなども同じですね)




 散歩コースにも銀杏の木が有りますが、歩道に落ちている実をうっかり踏みつけると靴の底がべっとり・・・・・・臭いんです!!


 落ちた実を避けながら歩くんですよ〜 笑


 ↓ いただいた銀杏の実です


↓ 歩道に落ちていた銀杏の実




 じいさんの大好物なのでコロンボへ運びます〜〜




  訪問ありがとうございます