仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

またタブレットを頼りに


 こんにちは、コロンババです



せっかくの3連休なのに、台風の影響で雨の連休初日となりました 



  吹く風はすっかり秋ですよ〜



 先日また雑司が谷霊園の近くに用が有りでかけました


 じいさんから霊園の「永井荷風」と「竹久夢二」 のお墓を撮ってほしいとリクエストがありました(笑)


 その日は30度超えの暑い日で、タブレットの案内で(笑)訪ねました

 汗ビッショリになりました〜




 ↓ 永井荷風のお墓(墓石の文字が読み難く探すのに時間が掛かりました)

 ↑ かなり長く訪れる人はいなかった様子でした。そっと手を合わせました




 竹下夢二のお墓は直ぐ分かりましたよ



 ↓ お墓の入り口に案内板?が



 ↓ お墓です

  

 ↑ じいさんが、「夢二の戒名はいいね!」 と言っておりました
 

 (最後の行、上に書いてあります 写真をクリックすると画面が大きくなります)


戒名  竹久亭夢生楽園居士



 ★この日は霊園内を歩いたのと、池袋西部デパート内を歩いたので(かなり広いのです)、万歩計は10000歩をはるかに超えていました(タブレットの万歩計)


 疲れましたね (笑)





 訪問ありがとうございます