仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

日課 / プール


 こんにちは、コロンババです



ご無沙汰です



 ばあさんは元気です 笑



 体力維持のため、日課として 歩いています 



 コースは3つほど有り(勝手に自分で作った 笑)

 タブレットの万歩計をリュックに入れ歩きます(正確でないと思うが)

 一番多く歩くコースは4000歩コースであります 




 ゆるい坂道の上り下りがある一周コース(同じ道を往復したくないので・・・)


 途中コンビニで涼み100円のアイスコーヒーを飲むのが楽しみであります 笑


 半分くらいから山沿いの道に入ります(左側に山、下り坂で車の通りが少ない)

 この帰り道は川沿いにあり(右側)、水の流れる音を聞きながら歩きます



 途中の道路左側に、太い楠木があります 大木です


 楠木の下で大きく深呼吸を5回します 笑

 マイナスイオンいっぱいです

 
 終わりに太い幹を撫でます 爆

 (パワーを貰えそうな気がするのであります) 




 ↓ 大木の楠木を見上げると 小高い山に古い洋館があります

 ↑ 洋館に住む人はいなく、家に続く階段は雑草に覆われております

 

 ★昨日、マリンスパあたみ で泳いできました〜

 水中ウォーキングを500M と、ゆっくりクロール、背泳ぎを400M


 マリンスパのプール(25M)は水深が130センチあり、泳ぎやすい反面 水中歩行はし難いので有りました


 その後、のんびりリラックス・スパ、ヨットハーバーを見ながら温泉を楽しみました


 今朝起きましたらね、肩、首、背中 が筋肉痛 (分かっては下りましたハイ 爆)



 市民なので550円で利用できるんですよ〜〜(時間制限無し)


 





  訪問ありがとうございます