仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

プロパンガス取次店

こんにちは、コロンババです。




 我が家の調理用燃料は 「プロパンガス」 であります 


 今まで住んでいたアパートは、プロパンガスだけど「集中管理」 されていました

 (自分で燃料手配は不要でした)


 今は自分でガスシリンダーの手配をしなくてはなりません

 だいたい我が家で1本(12リットル?)が3か月持ちます(オーブンも使うよ!)


 予備で1本置くことも考えましたが、取り付けが自信ありません 笑


 それで少し早目でも、電話手配をするんですね

 (入居時、大家さんから聞いたお店に電話)

 お店の名は 「Litro Gas」 Wellawatte 支店




 午前中 「ヨガ教室」 に参加 

 教室は、Highlevel Rd、Kirulapane にあります


 慢性渋滞のHighlevel Rd,今朝の渋滞は酷かったですね


 片側2車線走行なのに、なぜか 3台車が並走したり・・・・爆



 待ち時間が長〜い交差点で引っかかりました〜


 赤信号脇に 「Litro Gas」 のお店 ♪


 ↓ このLitro Gasの取次店、ガスコンロや大鍋(業務用)まで売っていました〜 大笑




  訪問ありがとうございます