仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

相性が良い♪

こんにちは、コロンババです。




今日の日曜日、我が家の玄関ドア一度も開きませんでしたよ〜


 外出の用も無いし、暑いですからねッ・・・・ 




 ランチ後、ただちにDVDタイムです 


 そうしたら、いつの間にかソファで眠っていました〜 汗


 (ソファに横になって観たのがいけませんね )


 身体が痛くなり目が覚め(ソファはベッドと寝ごごちがちがいます)


 そこで起き、DVDの続きを見ればいいものを 睡魔には勝てませんでしたね


 ベッドへ移動し本格的に寝ました 爆




 ジイさんに起こされ 気が付けば昼寝3時間  苦笑






 ★昨日、例の「ソフトサキイカ」 (冷凍庫で1週間寝かせたもの)


 オーブンで最後の仕上げをしましたよ〜


 ↓ それまでの様子はこちらをね♪

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20170413/1492090027


 強めに焼いて、ビニ―るに入れ瓶の底でバンバン繊維を崩しました



 ↓ 晩酌のおつまみです 焦げ目が食指を誘いますッ



 サキイカとマヨネーズ(七味ふり掛け) 最高の相性でした〜

 

 


  訪問ありがとうございます