仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

停電 / DVD鑑賞

こんにちは、コロンババです。




先日、友人がインド映画のDVDを5枚 「観てくださ〜い」 と



 今日午後、5枚の中から2枚を選び観たんです


 が、1枚が終わり2枚目になった時、 「停電」 です 


 外は明るいので「読書」 に切り替え〜


 ベッドに横になり読み始めたら・・・・・・どうやら眠ったようです 笑


 ジイさんが 「電気来たよ〜」、 その声で天井を見ると


 確かに電気は来たようです 天井ファンが回っていましたもの 笑


 1時間と少しの停電だったようです




 ★最初に観たDVD 「LION」 ですが いま日本でも公開してるらしいですよ


 今年のアカデミー賞にノミネート作品だそうです


 ↓ 観た映画 「LION」 インド映画でなくオーストラリア制作映画ですね



 実話の映画化でして、5歳の男の子がインドで迷子になり孤児院へ入ります

 運よくオーストラリアの夫妻の養子になった少年の話です

 5歳だから迷子になった当時のことが薄っすら覚えていて、ある日友達が、Google Earthなら探せるかも・・・・?と

 おぼろげな記憶をたどりながら・・・・・ 

 これが本当になったんですよ ♪



 映画の最後に再会場面があります


 (実の妹がほんのチョッと顔を出します、実の兄は死亡)


 感動映画ですね 


 


 タイトルの「LION」 の意味が最後に理解できるところが良かったかな



 ただ、主人公青年があまりにもセクシーすぎて・・・・ 


 邦題は 「25年目のただいま」 だそうです


 ↓ 予告編です


http://mypace-night.net/lion-kansou



  訪問ありがとうございます