仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ホッパー・パーティー

こんにちは、コロンババです。



 スリランカではスリランカン・タイム」 がありまして、予定の時間どうりに事は進まないのがスリランカン・スタイルだそうです (笑)


 ババも何度も経験をしましたよ〜


 先日、友人から「我が家でホッパー屋さんを頼んでパーティーをするから来ない〜」 とお誘いがありました

 ホッパー好きにとり、これはいいチャンス「熱々のホッパーが食べられるぞ!」と約束の時間(7時半)に友人宅へ到着!



 先客は女性一人とその人の子供一人・・・・ 8時に一家族(3人)、8時半にもう二家族(6人)・・・ ホッパー屋さんはまだ来ませんよ! (笑)



 電話が鳴り、どうもホッパー屋さんは道に迷ったようですよ (笑)

 9時過ぎ、ホッパー屋さんと別の家族(4人)が到着!



 男性客は2階で酒宴が始まりましたよ〜  女性客と子供たちはジュースとお菓子でおしゃべり・・・

 ホッパー焼き器の設置がはじまりました〜


 焼きはじめの時間は10時5分前 (爆) 怒り通り過ぎて笑っちゃいます〜

 ↓ 焼き器セット

 ↓ ホッパーは米粉に少しの塩と砂糖を入れ水で溶いたもの 手前はココナッツの一番搾り

 ↓ 焼きが始まりました〜


 ババは熱々の焼きたてホッパーを4枚、チキン2本、カツレツ5個 そしてビール♪




 結局家に帰ってきたのは、11時10分 (爆)


 翌日友人にお礼の電話を入れましたら、皆が帰ったのは深夜2時頃ですって(もちろん眠った子供もいたそうですよ)


 ホッパー屋さんは8時には行きますと言ったそうですが・・・・こんな遅い時間に食事をしたら身体に悪そう・・・・・ 


 訪問ありがとうございます