仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

法定速度で走ればいい

こんにちは、コロンババです。





バスはストライキに突入したようですよ 



トゥクトゥクと国営バスはストライキに入らなかった様ですが



 プライベートバス組合はストライキ突入!!


 



 スピード違反、飲酒運転違反を、政府は25000ルピーに値上げを発表!!



 これに対して反対しているわけですが



 単純に スピードを出し過ぎず、法定速度を守ればいいわけですよね(笑)

 簡単なことだと思うのですが・・・・・・・・・



 ↓ プライベートバスの後ろ窓に「25000ルピーに値上げ反対」 のポスターが


 シンハラ語が読めないのでAトゥクトゥクドライバーに教えてもらいました(笑)




 午後Jちゃん(4週間のインド滞在から戻った)とオシャベリを楽しんだんですよ


 帰りトゥクトゥクに乗ったのですが、各バス停には大勢の乗客が国営のバスが来るのを待っていましたよ〜


 早期解決を願います

 


 
訪問ありがとうございます