仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

うぶ毛

こんにちは、コロンババです。


日本滞在もあと1週間になりました

予定していた事は全て終わりました(と、思うが漏れがあるかも 笑)



パッキングが始まります(買い物リストの物は全て購入済み)

今回はスーツケースの重量は45キロまでok (スリランカエアーは本来30キロ迄運べます。我が家はメンバーになっているので、そこに5キロプラスになります。今回はマイレージを使いさらに10キロプラスです*6000マイルで5キロ増やせるので12000マイル使いました* 笑)

米、味噌は忘れてはいけません(笑)、毎回思うのですが、日本食材って重い物ばかりなんですね!

軽いのは*焼き海苔* くらいかな (笑)



昨日から箱根の友人宅に来ています(又だよネ(笑)毎回暖かく迎えていただいて嬉しいです)


昨夜も9名集まったんですよ!

その中の2名の方が鮎釣りが趣味なんです

*鮎三昧* を楽しみにしていたのですが、今年は天候のせいでしょうか釣果はイマイチだそうです

でも、鮎の天ぷらを揚げていただきましたよ


↓ 小さい方が食べやすいです (笑)



頭から口に入れると、鮎のほろ苦さが(内臓が)口いっぱいに広がるんですよ! たまりませんネ!!



気の合うシニア仲間が居て嬉しいです



箱根の朝晩は気温が下がります 友人の家庭菜園でズッキーニが元気でしたよ


↓ ズッキーニの *うぶ毛* です



花は咲いていましたが実は育たないでしょうね



訪問ありがとうございます