仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

発酵生活

こんにちは、コロンババです。


今日から10月、*衣替え* の日(1日は)であります(半袖でちょうど良いですが 笑)

朝から雨ですよ、 かなりの雨量です

晴天なら相模湾に浮かぶ初島の眺めなのですが、今朝は全く見えません!

今日は運動会を予定していた学校が多いと聞きます この雨じゃ延期でしょうネ


コロンボへ戻ったら、始めたい事があります

それは、*納豆作り*

↓ 既に納豆菌はゲット!(Amazonより)

大豆は*小粒* を探しているのですが、見つからないのですよ!

中南米で暮らしていた時は納豆を作っていたので、大丈夫でしょう?(なんとかなりそう 笑)

(この時は味噌も作っていたのよ〜!)




パン焼き、塩麹作り 今度は納豆! と *発酵生活* を楽しみま〜す (笑)

納豆好きが毎朝食べているのがコレ!


↓ 小粒納豆デス!


午後から南箱根へGo!



訪問ありがとうございます