仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

6㌘入り

こんにちは、コロンババです。




スリランカは 「果物天国」 であります



 ローカルの果物が大好物の我が家  毎朝、パパイヤ、パイナップル、バナナ(好物は3種類あります)、時々、マンゴーが登場しますが (笑)



 輸入品では、オレンジを買いますね

 今朝はバナナが熟れていなく、品数が少ないので淋しいな と思ったので、オレンジを剥きましたよ




 午後、なぜかリンゴが食べたくなり、近くのKスーパーまで行きました(徒歩で)



 リンゴをカゴに入れた後、ブラ〜っと陳列棚を見ていましたらね




 日本では当たり前に陳列棚に置いてある物なんですが、スリランカのスーパーで初めて目にするものに遭遇(カフェ、ホテルではお馴染みですが、スーパーの陳列棚では初めてよ!)



 ↓ 6g入り、個装砂糖です 1箱25袋入りです


 ↑ 値段を見るの忘れました (汗) 


来客時にコーヒー、紅茶を出す時いいですね♪



 いつも1㌔入り砂糖を購入し、容器に移し替え使っています〜  


 (以前から販売されていたのかも知れませんが!)


 
 訪問ありがとうございます