仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

昔のまま

こんにちは コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/雷雨。





大気の様子は昨日と同じようですよ



 激しい稲妻であわててインターネットのルーターを切りましたよ(ピカピカドカ〜ンと怖かった 笑)




雨は降り続き、遠くでゴロゴロゴロゴロ・・・・・



 雷雲の去るのを待っています



★今朝、マウントラヴィニアに用があり、いつものトゥクトゥクA 運転手を頼みました


  用が済みユニオン・プレイスへ


 マリンドライブ、ゴールロードで戻ってくる途中


  A 運転手がガソリンを補充する事になり、在るガソリンスタンドへ立ち寄りました


何気なく見た建物に面白いのを発見!



↓ 支払い場所の様ですね(現在使っていない)


今は、給油の場所で満タンか希望リッター数を言い支払いをしていますが、以前はここで(希望リッター数の金額を支払ってから、給油をしていたらしいです)


カマボコ型の鉄格子を覗いたら、今はマネージャー・オフィスになっていました(中を覗いていたらお店の人が「そこは事務所だよ!!」ですと)



アッ、雨が止みましたよ 青空が見えます 涼しくなりました〜



訪問ありがとうございます