仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

日本風にいうと大晦日

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




明け方に雨が降ったようです

朝散歩行こうとアパートの出口に立つと

 道路は濡れていて 少し雨もあたりました

  セキュリティーのオジサンは 「傘を持って行くほうがいいですよ」 ですと


また部屋まで傘を取りに引き返しましたよ


散歩している人達の大部分は片手に傘を持っていました


結果、傘を使う事はありませんでしたけどね(笑)


お店によっては13日〜17日までお休みしますの紙が貼ってあります 近くのショッピングモール(MC、マジェスティク・シティ)は13日は営業して、14日がお休みだそうです。

 スーパーはどうなんでしょうかね、 

 我が家は3軒のスーパーを使い分けています それぞれのカード(ポイントカード)も持っています

 その中の一つFスーパー ここからメーッセージが入りましてね、13日(祭日)は休まず営業して、翌14日はお休みします と知らせてくれましたよ

 他2軒は今の所、連絡なし・・・・

 明日が新年なので、今日は日本風にいうと 「大晦日 になりますね(笑)



 皆様良いお年をお迎えください


 訪問ありがとうございます