仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

里親になる

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



一週間ほど前、知り合いの庭で初めて目にする観葉植物を発見! 

 知人は葉の模様から円マーク(¥)みたいでしょう、と・・・・  


5〜6株あったので小さいのを頂いたんです そう、里子として我が家へ来たんですよ(笑) 

知人も正式名称は知らず、周りの人は馬の顔に似ているので 「ホース・フェイス」と呼んでいるそうです


 6日ほど水に付け、今日ジジが鉢に移し替えました 


 ↓ 鉢に移した葉っぱに¥マークが映える植物

 正式名称は・・・・とインターネットで調べましたら


 アロカシア・アマゾ二カという名前です 

英語名は:Elephant's ear plant   ホース・フェイス  どちらもピッタリね

 詳しくは↓ こちらをね  米村花きコンサルタント事務所さんからお借りしました

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/alocasia1.htm



訪問ありがとうございます