仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

深夜の工事

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



発熱から2日経ちました、未だ37度3分ほどの熱があります 

 身体が楽になり起きて台所仕事をすると、頭がクラクラし額に汗をかきます  

 上手く熱と付き合って仕事をこなしています(笑)



 アパートがある通りが夜(10時ごろから)になると道路工事が始まり、道路を掘り返すんですよ 

 発電機の音と土を掘る重機の音、そして作業員の声が煩くってね


 どういうわけか、ババの部屋の下近くの部分を掘り返しているんです

 常夏の国スリランカ、昼間の工事より少し涼しくなった夜の方が工事は進むでしょう それと交通量が少なくなりますからね

 見ていると、段取りが悪いんですよ 昨夜なんて一昨日掘ったところを再度掘り、底にタイルを敷いたんですよ(大笑) 

 作業員は安全靴なんて履いていませんよ、ゴム草履ですよ(笑) 

 
 工事の後を見ると掘った場所に土(掘り起こした土)を入れてあるだけですから、今夜も要領の悪い工事が始まると思うとウンザリします


 訪問ありがとうございます