仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

Live in a Better Way & タミル語

ダライラマの3冊目を聞き終わりました。全体的に宗教色が薄い。sentient beingsは全てhappinessを求め、sufferingを排除しようとする。そしてこのsentient beingsは人間だけでなく、動物も含む。また仏教の宇宙観についても最近のcosmologyに近似していると述べています。大変結構でした。

http://www.audible.com/pd/Bios-Memoirs/Live-in-a-Better-Way-Audiobook/B002V5B10A

タミル語ですが、ようやく、Grade7のlesson3の復習と、lesson4の予習を一通り終えました。あくまで一通りで、頭の中を通過しただけですが。。。。
 うろ覚え、あるいは新しい単語、表現が山です。当面はこれだけで、精一杯ですね。気分転換に笹沢佐保の本を読んだりしていますが。。。。。