仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

雨が嬉しそう

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、雨/曇り。




今日はJちゃん(ブラジル人)と会う日



 いつもは No.155 バスを利用するんだけれど、出掛けに物凄い雨が降ってきて、しばらく小降りになるのを待っていたんです



バスに乗ったんでは、約束の時間には間に合いません

 Jちゃんには遅れる事を電話で告げ、トゥクトゥクで向かったんですよ


今日は若い運転手でしたが、とても良く道路を知っていて 頼りになりましたね



雨が続くと我々は 眩しい太陽を待ち望みますね  でも雨(湿気)が大好きなモノもいますヨ


↓ 道路脇の太い木に寄生する、苔と植物



↑ 晴天が続くと植物は枯れました、が水分を十分補給すると新しい命が生まれます


 嬉しそうですね、イキイキしています



訪問ありがとうございます