仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

コーヒー豆 / 横断歩道

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは, 晴れ。 朝から良い天気、気持ちがいいコロンボです

 ★用事がありトゥクトゥク(三輪タクシー)で外出、コーヒー豆が無くなったので いつも買っているカフェ(自家焙煎販売もしている)でコーヒー豆3袋を購入 

 スリランカで美味しいコーヒー豆に出合うことが無く日本一時帰国時 大量に持ち帰って来ました しかし、このカフェで焙煎している豆を知ってから、コーヒー豆はコロンボで調達しています 満足していますよ

 カフェの詳しくは ↓ を参照してね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140607

 ★★アパートから少し歩くと大通りに出ます 2,3日前から信号機設置工事が始まっていました 
 
 昨日バスから降りて歩いてくると信号機の下に「横断歩道」を作って(道路にペンキ?で塗る)いる現場を通りました 12時過ぎていたので作業員は昼食後の休憩時間だったようです

 道路の半分まで塗りおわったようですが・・・

 ↓ ハンマーはかたずけた方がいいと思うわよ (笑)

 ↑ 右側通行の様です  (矢印で分かりますね) ホウキもかたずけた方がいいね   


 訪問ありがとうございます