仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

未確認情報

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



ようやく雨が上がりましたよ   青空は見えませんけれどね(笑)



先日ある情報を入手したんですよ!


コロンボ市内に、日本の ラーメン屋 が2軒出店するんですってよ!


1軒の場所は、ダッチホスピタル(昔オランダ統治時代の病院あとがショッピングモールになっている)


もう1軒はゴールロード(どのあたりかは分からない)だそうです



ムスリムの人達も多いのに、1軒は、トンコツラーメンもメニューに有るらしい(ムスリムの人は豚は食さなく、豚のエキスもダメ)


疑問なのは、暑い国で熱々のラーメンを受け入れるか? ですネ


スリランカ人は、猫舌の人が多いと聞きます


これはあくまでも、未確認情報で有りますからね


猫舌がでた所で、友人宅のミーちゃん登場

↓ 名前を呼んでも頭を上げませんでした


訪問ありがとうございます