仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

昨晩も

今日は、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




昨日夜9時半ごろ、また太鼓の音が聞こえてきたんです

ゴールロード舗道は人でいっぱいです

先一昨日の山車は、ウェラワッタ方向に行きましたが

昨夜の山車はコルピティヤ方向に進んでいたんです(逆方面に行進)


  カメラを持ち外へでましたよ (笑)



↓ 山車

↓ 山車の上で祈ってもらい、ココナッツに火を入れてもらいました

↓ 写真を撮らせていただきました



昨晩の寺院の方が信者が多く感じましたね 山車と一緒に歩く人の数が多かったもんで




ウェラワッタに住む友人の話によると、昨夜は《ペラペラ(象に色とりどりの衣装を着せ行進)》があったそうです(仏教の祭り)

 象は10頭お出ましだったそうですよ


 翌朝、道路の掃除が大変なんですって  象さんたちの落し物がいっぱいですと (笑)




訪問ありがとうございます