仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

たまにある事

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 相変わらずはっきりしない空模様です

ついさっきの事、近くのスーパーで買い物を済ませた帰り道での事であります

ガソリンスタンドの前の歩道にバスが入ってきたんです   燃料不足の様ですよ


バスがお客を乗せたままの給油は、たま〜に見ることがあるんですよ (笑)


↓ No.100バス、良く利用するバスです


 トゥクトゥク(三輪タクシー)に乗車した時、ガソリン不足でガソリンスタンドに立ち寄ったことは何度もあります (笑)



どちらも、日本ではあり得ない光景だと思いますね




★我が家の植木にまた、ツボミが出ました


実は、今夜の汽車で東海岸にある、トリンコマリーへ行きます


 トリンコマリーの詳しいことは ↓ 見てね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC



ツボミは明日朝開花しそうですよ 面白い形の花なんです

↓ 花の色は白です

開花すると・・・ ↓ を見てね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150507



次回はトリンコマリーからお伝えしますネ

お楽しみに!!!

訪問ありがとうございます