仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ひと月留守にしていた間に / バランス

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。暑い日でした

一昨日、お米の補充に コルピティー・マーケット内にあるスーパー、Beema へ行きました 

 店内は模様替えをして、買い易く変わっていたんです これはとてもいい事です


いつも買う米《ボタン》の値段が1キロ440ルピーに値上がりしていました

前回(5月)は1キロ380ルピーだったんですよ! 驚き驚き、一粒の米も無駄には出来ません

 コロンボの物価、高いんですよ〜  スーパーに行くたび値上がりを感じるのであります


★大家さんが置いた植木の鉢、窓の周りに38鉢もあるんです

その中の1鉢植えが 伸びに伸びバランスが悪いんです

大家さんの了解をもらったので、飛び出しているのを切ることにしました



訪問ありがとうございます