仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

佳作映画 / オリズルラン日記②

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   

 朝から晴れ上がり、家中の窓を開けました ヒンヤリした海風が通り抜けるんですよ 

気持ちがいいです―

 ★昨日観たDVD 「The Hundred-Foot Journey」 調べたら邦題が「マダム・マロリーと魔法のスパイス」 でした、これは「邦題」がピッタリと思いましたね

 

インドはムンバイからの家族がフランスの片田舎でムンバイ料理のレストランをオープンさせます(問題が山積・・・)

 道路を挟んだ30㍍前には老舗フランス料理がありました ある日、インド人青年ハッサンの料理の味付けにフランス人オーナーは驚きます 

 ハッサンはフランス料理のシェフとなりミシュランの二つ星を獲得します・・・・・

 ストーリー、配役、音楽、景色など、全てよかったですね いい映画は見る人を幸せにしますね


 ↓ たて続けに2度観ました 心温まる映画でしたね


 ↓ 予告編を見つけました

https://www.youtube.com/watch?v=mG58omYrAik


 ★★「オリズルラン日記②」

 ↓ 16日朝

 ↓ 17日朝

 ↓ 18日朝 5日間で20㌢以上成長しましたよ

 訪問ありがとうございます