仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

踊る前に疲れてしまった

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。  

一雨来そうな気配がするコロンボの午後 室温30度、湿度78%

 昨日の浴衣の着付け、何とか上手く行きましたよ

Jちゃん、Cちゃん、Jちゃん(もう一人いる)と本来は3人乗りのトゥクトゥクに4人で乗車 

盆踊りの会場へ向かいましたよ

 6時半開演前に着いたのに空席は見当たらず 

 やっとのことで舞台後方に見つけたのであります(それも相席) 

 そこの席は食べ物を販売する出店から「一番遠く離れた場所」なのでした

 一人が席に残り(荷物と場所の見張り)、3人で遠〜〜く離れた店まで行きましてね 

 手分けしてビール、揚げ物、寿司、焼きそばパンを買いました

 何往復したかしら? 踊る前に疲れてしまいましたね

 誰かひとりテーブル席に残らなければならず 4人そろって踊ることは出来なかったのです

 でも、それなりに楽しい「盆踊り」 4人ともエンジョイしましたよ

 ↓ 当日の入場券(一枚につき5人まで)と入口で受け取った「うちわ」

 訪問ありがとうございます