仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

足元の灯り

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  

用があり朝から外出、往復トゥクトゥク(三輪タクシー)を利用,

 行きは金曜日だからなのか、ものすごい交通渋滞!

 排気ガスをいっぱい吸い目的地へ到着。

 少し買い物をして昼前帰宅。 

 トゥクトゥクが走っているときは風もあり(生ぬるいが)信号で止まると、地面からの照り返しと排気ガスで参ってしまいます。

 午後、Jちゃん(ブラジル人)が日本大使館に一緒に行ってほしいというので行くことにする

 Jちゃんは日本大使館発行の「ガイドブック(小雑誌)」が欲しいらしい。

 先ほど日本大使館に電話をし聞いてみると、「簡単なものしかありませんよ」というが、大使館内図書館に置いてあるという返事をもらいました。

 ★ある日の「夕暮れ時のビクトリヤ・パーク」です。

 公園内歩道脇のライトに灯りが点きました

 ↓ 周りはまだ明るいです

 それじゃまた