仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

チェンナイの書店

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。  チェンナイで一番古い?ショッピングセンター「スペンサー・プラザ」から旧市街(ジョージ・タウン)に向かう途中、

 チェンナイで一番大きく、かつ古い?書店「HIGGINBOTHAMS(ヒギンボタムズ)」へ行きました。

 歴史を感じる建物の外観を撮りたかったけれど、お店前の道路が地下鉄工事中。

 ↓ 地下鉄工事中です(JICAも協力しているのかしら?)

 ↓ やっとお店の一部をパチリ

↓ 2階への階段に大きな時計

 ↓ 2階まで吹き抜

 ↓ 入口ドア上にステンドグラス ← 好きな色あいです

 書店となりの古い建物が取り壊し済み、

 ↓ そのとなりの建物も取り壊しが始まるのかしら?

 ★ 遠出をするのでエアチケット購入に。

 ↓ JET AIRWAYS  インド民間大手航空会社

 ↓ 何、この表示?

 ↑ 番号札を取り順番を待つのではなく、自分の名前をノートに書くんですよねえ。

 カウンターの女性がチケットの販売が終るたび(自分の担当した人の名を消してから)次に書いてある名前を呼ぶんですよ〜

 これってチェンナイスタイルかもね。

 ↓ このバイク駐車、これだけ近隣の会社に「バイク通勤」しているってこと?

 それじゃまた