仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

武蔵クン。

こんにちは、アタミババです。

 今日の熱海は、曇り。   日射しがないので寒い日です。

 3時過ぎから雨が降り始めました。

 外の景色は「寒々」、今夜は冷えそうですよ。

 ★12月25日と1月6日、友人Sちゃんに車を出してもらい買い物へ連れて行ってもらった。

 PCデポユニクロ、ホームセンターと帰国のたびに助けてくれる頼りになる友人であります。

 買い物のあとは毎回Sちゃんの家へ行く。

 Sちゃんのご主人の入れる「コーヒー(サイホンで)」は本当に美味しい。

 Sちゃんご夫妻は犬が大好きで、2匹(シバ犬とシーズー)を飼っている。

 コーヒーを飲んでいたら、柴犬の「武蔵クン」が現れた。

 毎回、なかなかいい写真が撮れず残念だったが、今回は珍しくカメラを見て静止したのです。

 ↓ 「武蔵クン」7歳になります。


 ↑ ご夫妻から愛情たっぷりもらっている、幸福な犬です。

 日本でいたころSちゃんとは、年2回(春、クリスマス)ディズニーランドへ行っていました。

 Sちゃんはお孫さん達と数え切れないほど、ディズニーランドへ行ったそうです。

 だから、Sちゃんはディズニーランドにとっても詳しいのよ。

 それじゃまた