仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

水栽培その後・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。 

今日も朝からいい天気! 少し蒸し暑いコロンボの午後です。
                  

 ★8月の末、植木市で「バジル」の苗を買い鉢に植え替えた際、脇からはみ出ている茎を切り、

水を入れたビンに差しました。 その様子は↓ を見てね。

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130909

 根もどんどん伸び、茎からも長〜いヒゲ(根)が出て来た。 

 水は2日に1回替えている。

 キッチンのシンクの前に置いているので常に目にし、観察していることになる。 

 これが楽しみなのでもあります。

 ↓ 茎から面白いように、モジャモジャのヒゲ(根)が

 ↑ もっと根が出たら 「土」に植え替えた方がいいのだろうか?・・・

 日本は「秋分の日」、朝夕涼しくなり、秋の気配が濃くなる頃でしょうね。

 それじゃまた