仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

長袖シャツがあって良かった・・・・・

おはようございます。 コロンババ です。

今日で10月も終り、今年も後すところ2ヶ月・・・時間が過つのが早すぎる〜〜

 今日のコロンボは、曇り。

 昨晩 今朝と涼しく、今朝の気温は23度〜〜 夜中も雨が降り続きました〜

 散歩も涼しく 「汗ばむ」 こともありません〜〜

 シャワー後(いつもだったらタンクトップを着る) 「袖」 のある服(長袖)を着ましたよ〜〜
 
 天気予想では、今週末まで気温が低く 雨が多い日が続くと書いてあります〜〜

 昨日はあるバス路線(全路線ではなかったよう)がストライキをやったようです(ストライキは天候なんて関係ないものね・・・)。

 先日、買い物の帰り(徒歩で)遠くに白い小さな花が咲いている木を見つけました〜

 側まで行き、見上げると・・・・

 ↓ 白い小さな花ではなく〜

 ↑ 先端近くの葉が、白くなる植物のようです〜

 写真を撮っていたら・・・「ダル(野良だけど老マダムから毎日餌をもらえる犬)」がババを見つけ足元に来ました〜   いつもの 「尻尾ブンブン」 振っています〜〜

 ↓ バックから「おやつ」 を〜〜


 ↓ 先日の 「ガンガラーマ寺院」 で 結婚カップルの車が駐車してありました〜

 結婚記念撮影は、有名な寺院や庭園(キャンディーのペーラデニア植物園でも何組かの撮影現場を見た)で行われるようです〜〜

 それじゃまた