仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

「Regal Cinema」 で映画鑑賞・・・・・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、雨のち晴れ。 夜中、強風で何度も目が覚めました〜〜〜

 朝8時過ぎまでシトシト・・雨が・・

 ★ 昨日映画を見に行った話です〜〜

 「Regal Cinema」 はスリランカでは古い(1930年築、歴史のある)映画館だそうです〜

 建物は材木を多く使い階段の手すりに歴史を感じました〜

 席は2階「Balcony席」 を買いました・・・

 ↓ 料金表・・バルコニー席は、一人300ルピー

 ↓ バルコニー席から(暗いですが)正面がスクリーン、右が「ボックス席」(左側にも有ります)・・・・ 

 ↑ スクリーン下(舞台)にはオーケストラの演奏ブースもありました〜

 「オペラ」 鑑賞も出来そうです・・・

 見た映画 「Vijaya & Kuveni」 とは、スリランカ建国の話です・・・キリスト教だったら、「創世記」、 日本だったら「古事記」と言うところでしょうか・・・・

 ↓ 映画の看板

 ↑ 映画は「シンハラ語」 で字幕「英語」 でした。 

 下調べをして見に行ったので、なんとか理解できました〜〜

 スリランカの俳優さん(主演の男女)、演技上手でしたよ〜〜

 じゃあまた