仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

男女区別 「標識」・・・・・・・

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  今朝も涼しい散歩でした〜

 「ダル(野良犬だけど毎朝、老マダムから餌をもらえる犬)」は、餌をもらった後、老マダム(足が悪く杖を使用)、メイドさん、と飼い犬「ラッシー」 とゆっくり散歩します〜

 「ダル」と一緒に「ラッシー(老マダムの犬)」もコロンババ達の姿を見つけると全力疾走で来ます〜

 二匹とも「尻尾ブンブン」 振って「おはよう」 の挨拶です・・・・どちらもメスです〜


 ★昨日の「CASA COLOMBO」 の続きです〜〜

 ホテルやレストランのトイレで、男女の区別の「標識」 が面白いものがあります〜 

 キャンディーの「クイーンズ・ホテル」のは落ち着いてエレガントな印象を受けました〜 

 ↓ クイーンズ・ホテルの「標識」

 ↑ 詳しくは(2011年11月30日付けのブログ見てね)。

 「CASA COLOMBO」のは、とってもユニークでしたよ〜

 ↓ 女性用標識・・・3個はいらないと思う・・が

 ↓ 男性用標識・・・こちらも3個はいらないと思う・・が

 以前、どこかのレストランで・・・男女を「帽子」 で表していたっけ…男性が「シルクハット」 で女性が 「ツバの広い帽子」・・を思い出しました・・・

 トイレの男女別「標識」 を調べるのも楽しいかもね・・・・・

 それじゃまた