仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

「カダラ(ひよこ豆)」って美味しいね・・・・

  Good afternoon!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。

 最近雨が降りません〜〜  家の中は湿気がなくて気持ち良いけれど・・・ すこし雨が降って欲しいコロンボです〜〜〜

 今まで何度も「Short Eats(ショーティーズ)」のお店のことを紹介しました〜 

 たいていの店で、ショーケースの上に パックに入った ★「カダラ(ひよこ豆)」の調理されたものを売っています・・・

 これはお昼ごろ買いに行くと、既に売り切れ〜   コロンババ は朝の散歩の帰りに買うから、パックが積み重なっているのを知っている・・・

 いろんなお店のを食べてみたけど〜 「Caravan Fresh」 の味付けが好き〜〜〜

 ↓ 「カダラのパック」

 ↑ 「キャラバン・フレッシュ」 のは、玉ねぎのスライスを透き通るまで炒め(炒めた玉ねぎの甘さが味の決め手だと思う)。

 そこに、ココナッツのみじん切り(粗め)、カレーリーフ、赤唐辛子と茹でたヒヨコ豆を炒めた(塩、ニンニクも入っているかな)ものです(辛味は控えめよ)〜  

 おやつに良し、ビールのおつまみに最高! 1パック60ルピー(日本円で42円くらい)、毎日のように食べています・・・絶対お勧めよ!!!


 ★★ 6月5日のブログに 「Bread Talk」 が家の近くにあった・・・話をしました〜 

 一昨日、「ベイラ湖」へ行く途中 2号店がオープンしていました〜

 ↓ 「Bread Talk」 2号店。

 家からかなり離れているので、買いに来ることは無いと思う〜〜〜

 それじゃまた