仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

コロンボ市内散策。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは 晴れ。昨晩、雷の音とともに雨が降りました。今朝の散歩は涼しい中、歩きました。

 旅から帰って、4人、五日分の洗濯物がどっさり・・・。洗濯機を回しながら、反省会?もちろんビール付き・・・。

 翌朝はゆっくりの朝食後、トゥクトゥクで「ベアフット」へ、買い物を終え少し町を歩きました。

 ↓ 可愛いショー・ウィンドーが目に入りました。宝石店ですね。

 ランチは「パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ」で頂きまし
た。

 ↓ 入り口から。

 ↓ 名前は忘れたが、アラブの国の名前がついていた・・・・?Good。

 ↓ サーロイン・ステーキ。成田のチェックインで後ろにいた人が、ここのステーキを勧めてくれたので。Goodよ。

 ↓ フィッシュ・アンド・チップス。

 ↓ 店内の様子。

 ↓ 食後は、ミルクティー

 それから、トゥクトゥクで「金物屋」へ(友人の一人がスリランカのトイレシャワーを日本のトイレに取り付けたいというので)。バスルーム(水周り商品)が主のようです。

 ↓ お店です。

 ↓ 店内です。

 ↓ トゥクトゥクの運転手さん。往復使ったから、ご機嫌です。

 ↓ 蚊取りラケットも探しましたが、見つかりませんでした(我が家にあったものを一本ずつ日本へ運びました)。このラケットは、充電式でネットに弱電流が流れ、蚊をやっつける優れものです。最近のは、グリップが外れ懐中電灯になります。


 友人はトゥクトゥクのファンになったようです(大人三人乗りなので、都合がよかった)。

 明日は、別の場所をお届けしますね。

 それじゃまた。