仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

「ひな祭り」と「和菓子」

 おはようございます。 アタミババです。

 今日の熱海は 曇り、雲の切れ間から青空が見えたりします。

 そして、↓ 今日は「ひな祭り」♪♪。

 ∞ ∞ またまた、熱海を歩きましたよ。∞ ∞

 ↓ 和菓子 「太田屋」さん。

 ↓ 一口羊羹、和菓子の芸術品「ねりきり」 がありました。

 ↓ お勧めは「花舞い」 梅の花のふくよかな姿の皮に餡がぎっしり詰まっています。

 ↑ 次のお勧めは 「あたみ桜」 桜葉の塩漬けを練りこんだ白餡を、ふんわりとしたカステラ生地に挟んだお菓子です。

 太田屋 さんは息子さんが後を継いでいるそうです。

 住所:熱海市 中央町 9−6 Tel 0557−81−4050。

 ∞ ∞ 近くを歩き見つけました ∞ ∞

 ↓ 「立ち寄り温泉」 かけ流しですよ。

 熱海の紹介も今日と明日で終りです・・・・・。

 じゃあ、明日また。