仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

The Adventures of Sally

P. G. Wodehouseの小説です。10年以上前に買ったテープで聞きました。聞いたのは、確か、今回が3回目です。試験前の2日で聞き終える予定でしたが、少し残り、今日聞き終わりました。Hardyと違い、Wodehouseは軽いですが、試験前にはいいのではと思いました。Frederick DavidsonというNarratorで聞きました。このNarratorは、好みにもよりますが、故チャーチル元英国首相を思わせる格調高い英語です。日本で云えば、徳川無声ですね。以下のサイトで検索して、試聴できます。

http://www.audible.com/

この作品は、本を買わずとも、以下のグーテンベルグのサイトから無料でダウンロードして読めるようになりました。中には朗読を聴ける作品もあります。

http://promo.net/pg/