仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

仏語再勉強の軌跡 144

以下で、準1級単語集は終わりです。いい単語集で、勉強になりました。やる価値は大いにあったと思います。このまま捨て置かず、しっかり復習することも重要な準1級試験準備の一つです。

時事的な話題をどうするかですが、NHKフランス語ニュースのトップページだけはやるつもりです。他にRFIとか、いろいろやりたいのはありますが、現段階ではそれのみ。

やってみて、あまり良くないようでしたら再考します。

www3.nhk.or.jp

その他は、やはり問題集ですが、まずは書き取り、聞き取り、それと、要約を日本語で書く第7問、和文仏訳の第8問。

とりあえず、これらでスタートしてみます。そして、やりながら、再検討します。

 

********************

 

準1級単語集  97 - 99  / 99

j1al097.mp3 - Google ドライブ

j1aj097.mp3 - Google ドライブ

j1al098.mp3 - Google ドライブ

j1al099.mp3 - Google ドライブ

j1aj0989.mp3 - Google ドライブ

単語ノート 037  038