仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

仏検準2級対策04

元ネタ(筆記試験部分のみ)110頁中23頁までをやりました。

ちょっとペースが速くて、頭を通過しているだけのような気もします。

一日5頁のペースで一か月弱で終わらす予定ですが、どうなりますか。

昨日少し書いた辞書は、プティロワイヤル仏和辞典のCDをPCにインストールしたものを主として見ています。それに、KINDLEに入れたLAROUSSEです。オンラインは以下のCollinsですが、インターネット接続があまり良くなく、どうしてもの時だけです。

https://dictionary.reverso.net/french-english/

f:id:toeic990:20190423055245j:plain

f:id:toeic990:20190423055308j:plain

f:id:toeic990:20190423055326j:plain

蛇足ですが、スリランカは大変な事態ですね。爆破されたレストランは、三つとも食事をしたことのあるところで、驚いています。犠牲となった方々は、本当にお気の毒なことです。こちらの新聞にも載っていました。

f:id:toeic990:20190423060141j:plain