仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

POPS


アイスクリーム屋さんの近くにアパートを借りることにしました。スリランカでもそうでしたが、こちらでも、アパートと言っても、日本で言うところの、いわゆる、マンションをさすことが多いです。

ですが、借りたのはまさに、日本でいうところのアパートです。外人さんが住むところではなく、庶民の住むところです。

4月1日にホテルから移動します。

近くに、散歩のできる大きい公園、スーパーがあり、何よりも、安全なところでしたので、決めました。


蛇足****


今、セマーナサンタです。木曜と金曜は閉まっているお店が多いです。バス停で知り合った人の話では、その2日間、従業員は普段の倍の給料になることが法律で決まっているそうです。

ホテルのフロントでその話をしたら、確かにその通りで、給料が2倍になると確認できました。

新聞も、昨日の金曜日は、なしでした。今日は土曜日ですが、多分今日も、休刊でしょう。