仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

台風

こんにちは、コロンババです。



 28日午後から降り出した雨は3日過ぎた今日も降り続いています

  強風はおさまったのですが、時どき強く吹きます

  どうも台風が発生したようです



 今日はJちゃん(ブラジル人)と「会おうね!」 と、約束していたのですが

 待ち合わせの1時間前、雨足は強くなり始めました

 WhatsAppでJちゃんに 「雨の日は動きたくないから・・・」 と断りました




 (もちろん朝の散歩も中止!!)


 そんなで時間ができたので 「ヒジキの煮物」 でも作ろうかと・・・・・

 乾燥ヒジキを水で戻し・・・・ニンジン、干しシイタケ、高野豆腐、麩、油揚げ、鶏肉を用意して・・・・

 今回も美味しくできました〜〜(自画自賛 笑)


 日本から持ってきた 「新米」 を炊いて・・・・・

 味噌汁、漬物、トマトサラダ、だし巻き卵と


 「和風」 のランチをいただきました〜


 炊き立ての新米は う・ん・ま・い!!! 
 
 
 

 訪問ありがとうございます