仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

映画鑑賞日

こんにちは、コロンババです。



 
日曜日です 外出せず、ず〜〜っと家におりました 笑


 今日はDVD鑑賞の日と決めていたんですッ


 友人から借りた映画2本です


 1本は、インド映画 「Mohenjo Daro」


 ラストの場面、大雨でダムが決壊、住民を丘の上に避難させるため(ダム決壊寸前に)住民が川を渡れるよう船を(葦の船を何十艘も)つなぎ道を作ります 


 濁流に沈むモヘンジョダロの街  特撮も迫力あり!


 見応えのある映画でした(こういうドキドキハラハラ好きです 笑)


 エキストラの数がとてつもないんですよ〜 さすがインド映画です


 ↓ 「Mohenjo Daro」  約3時間の大作です!!

↓ あらすじと予告編(後半にあります)

http://www.komeindiafilm.com/entry/2016/11/23/Mohenjo_Daro




 ★2本目は,アメリカ映画 「The Light Between Oceans」

 M・L ステッドマン の小説の映画化です(邦題:海をてらす光)


 この映画はもうすぐ日本でも上映されるそうですよ(5月26日)

 邦タイトル:「光をくれた人」

 ↓ 重い内容ですが、とにかく景色、風景が美しいんです〜 133分


 

 


↓ 予告編 とあらすじ

 http://aitantanmen.blog.fc2.com/blog-entry-624.html

 

 訪問ありがとうございます