仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

日本では品薄だとか

こんにちは、コロンババです。


 

 今は日本のニュースがタイムリーに知ることが出来る、ありがたい時代であります



 先月のニュースで 「昨年北海道を襲った台風でジャガイモ畑が大打撃を受けた」 を知りました



 国内のポテトチップスメーカー大手 「湖池屋」 「カルビー」 は多くの種類の販売休止を発表したそうですね


 日本のスーパーのポテトチップスが並んだ棚は、どうなっているのでしょうか・・・・・


 

 昨日、ユニオンプレイスにあるスーパーへ買い物へ行き、何気な「ジャンクフード」 (笑) コーナーを通りましたらね、 

 日本語で書いてある「ミスター・ポテト」 のカタカナが目に飛び込んできましたよ〜



 日本では品薄になったポテチがコロンボではいっぱい棚に並んでいましたッ


 普段ジャンクフードは食べないようにしているのですが・・・・


 気が付いたら1パックカートの中に入っていました〜 笑



 ↓ 買った 「ミスター・ポテト」 たまに食べると うんま〜〜いのでした 爆

 1パック450ルピー、昨日は1割引きで 「405ルピー」 でした (でも高いよね!)


 

 訪問ありがとうございます