仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

体温計の話 / 不便

こんにちは、コロンババです。



2週にわたり風邪の話で申し訳ございません


 実はまた発熱しました


 風邪がぶり返ってしまったようです
 



 デジタルの体温計を購入の際、体温計の表示を確認せず「華氏」のを買ってしまった話をしました



 「華氏」 から 「摂氏」 への変換早見表を見つけ、喜んでいましたっけ(笑)




 頭がフラフラと熱っぽいので デジタル体温計を舌の下へ入れましたらね、 


 すぐ「ピピッ、ピピッ」と終了音が鳴りました 


 「98.6°」です 早見表で変換すると 「摂氏37.0°」です

 

 取扱説明書をよ〜く見ると、買ったデジタル体温計は「98.6°」までしか測れない体温計だったんですよ!!(汗)


 (これって普通なの?  いかんせん華氏の体温計使用 初心者なもんで 笑)



 日本から持ってきた(いつ買ったかも忘れた) 「水銀体温計」で5分、 熱は「37.3°」



 結果、購入した「デジタル体温計」は 「37.0°」までしか測れない、あまり役に立たない体温計だったというお話でした

 値段は Rs.650(日本円で480円くらい)  


 ★タブレットの修理まだ終わっていません、  


 LINEが出来ません


 改めてLINEって便利だなと再確認しました (笑)



 訪問ありがとうございます