仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

バスを乗り換えて

こんにちは、コロンババです。




今朝、09:30 Ward Place のバス停で、Jちゃん(ブラジル人)と待ち合わせ

彼女と親しくしている Mrs. Wさんのお宅へおじゃましました

バスはラージャギリヤでNo.176 に乗り換えです



Mrs. W さんは30年以上英語教師をして、退職後は家で英語を教えています


数年前から股関節と背骨が悪く、車椅子を利用しています



お宅は、手入れの行き届いたお庭があり,広いリビングから見える緑、そして頬を渡る風が何とも心地いいんです


リビングにはピアノがあり、 気が向くと弾くのよ〜 とおっしゃっていました



現在82歳、昔はさぞ美しかったであろうと想像できるお方です(ホントよ)


お話上手でとてもチャーミング、魅力的な方でした


今日はお茶だけで、次回はランチをご一緒の約束をしましたよ(スリランカカレー笑)





★我が家は3つのスーパーを利用、それぞれポイントカードを持っています


その中の1つのスーパーから、メッセージが先ほど入り、「アナタのポイントは6月30日2016年で終了しますッ」ですと!!(今日がその日よっ)


今日の買い物は別のスーパーで済ませました!


 数日前にメッセージが欲しかったのです〜!(前日のメッセージなら今日、買い物へ行ったのに!)


まあいいや。




訪問ありがとうございます