仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

廃棄

こんにちは、コロンババです。




 前からお話していますが、我が家のパン作りは 第一発酵まで ホームベーカリーを使っています


 とても便利で重宝しております 



 ただ、ホームベーカリー を使って 困ってしまう時があるんですよ

 それが今日午前中に起こったのです


 それは <停電> であります (朝9時から11時まで)


 


 日本では停電なんて考えられないでしょうけれど



 スリランカでは電力不足なんですよ  


 都市部のコロンボは良い方で、地方では停電が少なくない様です

 (コロンボの大きなアパート(高層)は自家発電機があり心配はないが)



 今日はどういうわけか <山形パン> (最後までHBで焼き上げる)が食べたくてセットしたんです


 突然の停電です!!


 悲しいかな、HBの中身はどうすることもできません <廃棄> になります〜



 明日、また焼くことにしましょう


 残念な土曜日でした〜



 訪問ありがとうございます