仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

す通りの駅

こんにちは、コロンババです。



ノートパソコンがダウンしてしまいました

スタートスイッチを入れると起動する様子はあるものの、画面は黒いまま、、、

そして直ぐ電源が切れてしまうんです(先週の金曜日朝問題が起きた)

色んなことをやってみましたがどうにもならず、、、

昨日、買ったお店に修理依頼に出かけたんです(このPCはジジが購入)

出向いた場所はここ!



秋葉原


何十年振りに秋葉原駅下車しましたよ

いつもは電車で通り過ぎる駅でした(笑)

昔と違い、今は若者と外国人観光客が多い街と変わっておりました

警察官がチーム(2人〜4人で)巡回警備をしている場面に何度も遭遇しました

訪ねる場所を質問したら親切丁寧に教えて下さったんですよ

安心して歩ける町でした〜


修理依頼したお店の隣に30人以上が並ぶお店がありました!

何のお店だろう(レストラン)????


↓ ローストビーフ丼専門店だったんですね


和牛ローストビーフが120グラム、1500円(オーストラリアビーフだと1000円)

ババも並びましたヨ!(30人以上並んでいるのは全て若者たち、シニアはババ一人 笑)

30分以上は並んだでしょうかネ

目の前に姿を見せたのは

↓ 和牛ローストビーフ丼 ファンタスティック!!!!


↑ ご覧ください! 上空から見た富士山の様です!!!

裾野から頂上迄、いい色のローストビーフが幾重にも巻きついておりました(笑)


クレーター跡には 卵黄! 横のマヨネーズが残雪みたい(笑)

柔らかな和牛の旨みをしっかりと噛み締め楽しみました〜

岩塩をパラパラ、お肉の味が変わり

ローストビーフ定番の おろしワサビと一緒もナイスでした〜


このお店はテレビで紹介されたそうですよ



訪問ありがとうございます